株式会社データム
雑誌の新聞」及び「データマン」につきましてはサービスを終了いたしました。
長年にわたりご愛顧頂き、誠にありがとうございました。
会社案内 業務案内 Q&A お問い合わせ ◆求人案内◆
トップページ > トレンドの種 > 美容・ファッション
 メニュー★
会社案内
業務案内
業界別:トレンドの種
  エネルギー業界(電気・ガス・熱供給)
  航空・海運・運輸・輸送
  小売り・流通
  自動車・バイク
  不動産・物品賃貸業/エリア開発・建設
  行楽・レジャー・宿泊
  飲食サービス/グルメ
  教育・学習支援
  医療・福祉、健康
  金融・保険業
  情報通信
  美容・ファッション
  最新号
  06/03号
  05/06号
  04/06号
  03/06号
  01/31号
  01/03号
Q&A
お問い合わせ
プライバシーポリシー
求人案内
 更新終了のコンテンツ
「雑誌の新聞」メインページ
 雑誌の知恵袋・生活ガイド
 雑誌は語る・名医ガイド
 話題の人
 話題の企業
 ジャンル別速報
 雑誌別速報
 提供終了のサービス
記事情報メール配信「データマン」
雑誌情報チェックツール「ZAKKEN」
  美容・ファッション   2024/03/06号 
[バックナンバー]  最新号   06/03号   05/06号   04/06号  
  03/06号   01/31号   01/03号  

【50代ダイエット】まだ炭水化物・糖質抜き?太らない人が食べているモノ!
やせを阻害する食生活を総点検、Carbon抜きは非推奨
これを書いているワタシ、気が向いた時だけ食事管理アプリで当日の栄養摂取量をチェックしています。
..やはり雑に食べると脂と炭水化物へ偏ってしまうので、タンパク質に着目することの重要さは少しだけわかるつもり?です..
ランキング・その他   ハルメク365 (2024/02/02)



美肌の人ほど「やめられない」理由がある化粧水・美容液
リピートする価値のある商品
レチノール、ヒアルロン酸、V-c、エイジングケア、保湿。 こういった商品紹介には欠かせない定番ワードが目白押しで、思わず身を乗り出してしまいます!
ランキング・その他   GISELe (2024/02/03)



白髪は抜くと増える? 原因から予防法や染め方まで徹底的に解説 [医療情報・ニュース]
白髪のしくみ、対策、NG習慣ほか
見せるか、隠すか、染めるか、マイスタイルに取り入れるか。 40台後半な私にとって、白髪との付き合い方指南記事は見逃せません..
ランキング・その他   All About (2024/02/05)



「アーモンド」を食べすぎるとどうなる?知っておきたいアーモンドのメリット&デメリット
アーモンドを摂るのに最適な分量とタイミング
ハイカロリーながら、健康増進効果も期待できると説明されがちなナッツ類。 本記事はアーモンドに着目し、過剰摂取によるリスクを掘り下げた上で詳しく解説。
ランキング・その他   サンキュ! (2024/02/05)



小学生から80代後半の高齢者まで…美容整形希望者が増加!「棺桶の顔が1番よく見られる顔」と終活目的も
街頭インタビューの結果では整形の浸透が進む傾向
ネットTVチャンネルで放映された、昨今の美容医療事情を紹介する一本。 整形がこれだけ市民権を得たということは、それだけ大きな市場として捉えられていることでもあり、その分顧客も悪徳クリニックを避ける術を要求されるのでしょう。
..メスを入れる施術なら超なおさら。
国内話題・トレンド   ABEMA TIMES (2024/02/06)



「隠さない着痩せ」を提案する体型カバースタイリスト!今の自分で最大限輝けるコーデはきっとある「ニュークロ」さん
体型コンプレックスには意図的な着やせで対抗
着やせ。 ..それは輪郭や色コーデで、自在にシルエットを操る高等テクニック。 文中に何度も「シアー素材」なる用語が登場することから、透明感のハンドリングさえもマスターしている方こそが「体型カバースタイリスト」なのでしょうか。
ランキング・その他   webマガジン mi-mollet (2024/02/07)



【40代・50代の眉メイク】まばら・ムラ眉をカバーするコツを広瀬あつこさんが伝授!
個々の悩みにフォーカスした眉メイク指南
足りない、生えすぎ、非対称。 人の個性が人それぞれなら、眉の悩みだって人それぞれ。
ここでは相談者様の毛質や地肌の汚れにまでしっかりフォーカスを当て、美眉への道を探っていきます。
ランキング・その他   OurAge (2024/02/08)



美容院でヘアケア商品を売り込まれた…断ると印象悪い? 美容師の回答は?
美容室専売品の売り込み
ヘアケア商品を売り込まれたり、その場で施術する用のトリートメントを売り込まれたりすることなら、確かに星の数ほど経験があります。
......大昔ならベル・ジュバンス、すこし前だとKerastase、ほか何がありましたっけ(焦)。
ランキング・その他   オトナンサー (2024/02/09)



【スリコの大バズり時計】入荷しては完売……3COINS“幻のスマートウォッチ”の実力をぶっちゃけレポート
3,300円の低価格スマートウォッチ
この価格なら余計な付加機能も載っていなさそうで、名実ともに「スマート」な製品にも思えます。 個人的には、歩数の計測で誤差が出なければ手を出したいのですが..
ランキング・その他   MonoMaxWEB (2024/02/11)



「いくらかかった?」乳がんになったお金のプロに聞いた、患者になって青ざめた “意外なお金”
乳がん治療・再発防止に必要な各種費用総覧
えっとですね、ブレストセンター行くと、無言のマネキンがウィッグを装備している展示があったりします。 場所が場所だけに、まぁそういうことです。
..たったそれだけでも両目が開いてしまうんです。 自分に悪性腫瘍があると決まったわけじゃないのに、もう無言の戦慄が走るんですよ。
..告知を経験なさった皆様のショックは計り知れないものと思います。 本記事では「その日」がきてしまった際の、乳がん関連の出費を詳しく解説。
ランキング・その他   週刊女性PRIME (2024/02/12)



産後からダイエットを始めるも「ぺったんこのお尻」に。失敗を経験してメリハリボディに変化した38歳・2児のママ【ダイエット失敗談】
体型づくりを含むダイエットのコツ
健康増進目的でダイエットするなら、脂肪が少なくて筋肉が付きさえすれば一定の満足感があります。
..しかし理想とするシルエットが明確に決まっているなら話は別。 実際に「コレジャナイ」痩せ方を経験してしまったインストラクターの実体験を紹介する一本。
ランキング・その他   FITNESS LOVE (2024/02/12)



「10万円の広告見たのに30万に」「7万円だったけれど」脱毛経験者の30代と50代の女性に聞いた…後悔したことは?
2名の脱毛体験談
廃業が相次ぐレベルで供給過多なのが脱毛業者。 後悔しないためには、価格や焼灼回数だけでなく、施術範囲やサービスの質など個々の価値基準で見極めることも必要になるのでしょう。
..見出しにもありますが、30万円払ったという方の考えは中身が濃く必見のように思います。
ランキング・その他   まいどなニュース (2024/02/13)



たれ下がった【老けまぶた】をメイクで簡単に解決する方法|美ST
たるんだまぶたに最適なアイメイクで目力キープ
切開の経験もありながら、下向きまつ毛には苦戦していた私。 アイラッシュカーラーも数点試しましたが、同居人のように「ぱち~ん」と上がることはありませんでした..
..閑話休題。 本稿ではエイジングカバーの観点から、たれ気味のまぶたに目力を宿らせるための基本ノウハウを伝授。
ランキング・その他   magacol (2024/02/14)



失われた27億円 前代未聞の歯科矯正トラブル を1年に渡って徹底追跡取材
歯科矯正クリニック経営「THE GRANSHIELD」、閉業騒動の顛末・その後・横たわる闇
今年度は脱毛がらみで、『前金あつめ逃げメソッド』(←勝手に命名)を耳にしたものですが.. ..こちら矯正歯科クリニックでの廃業騒動。 いつの時代も、美容医療には闇がつきまといます。
イシュー   テレビ朝日系(ANN) (2024/02/14)



「髪のパサつき」はお金をかけずに解決できる。美容師が教える自宅ケアで効果を出すコツ
50代を想定した髪の乾燥対策
髪にも乾燥の概念があり、冬場はパサつきが強くなることもある.. ..油断しなくても両脚が粉をふくことのある私には盲点でした。 でも「目の粗いコーム」は昔から同居人が愛用していて、髪質には日頃の習慣が影響するであろうことは見て取れます..
ランキング・その他   ESSE-online (2024/02/14)



“正しい入浴”で血流アップ! 深部体温上昇も
カラダの元気につながる正しい入浴習慣
温度・水位・時間の観点から、最も血流に「効く」入浴メソッドを平易に解説した一本。 第0段階として、シャワーでごまかす習慣から脱却しなきゃな私は..とりあえず見なかったことに。
ランキング・その他   大人のおしゃれ手帖web (2024/02/19)



50代からの顔たるみ、二重あご改善のポイントは「舌」!まずは「舌の筋力」衰え度をセルフチェック
舌の筋力低下はフェイスラインにも影響が
なにかと本人の健康状態を左右する口の中。 口腔ケアもさることながら、舌の筋力低下が顔の老化や万病の素につながりかねないと指摘。
ランキング・その他   ハルメク365 (2024/02/20)



40代の冬肌が14日で変わる!「美肌菌」 と 「ヒアルロン酸」の正体とは?
資生堂所属のスペシャリストが語る、肌の健康に関わる2ワード
ヒアルロン酸に比べ、聞き慣れない響きをもつ「美肌菌」。
確かに粘膜組織などは常在菌のバランスが崩れると炎症を起こすことがあり、お肌や皮膚にも影響があると言われれば納得できます。
ランキング・その他   美的.com (2024/02/23)



目元に“年齢感”表れてない?「たるみ」や「クマ」、「くぼみ」など、デリケートな目元のケア方法を日本人専門家医が解説
気になり始めたところで目元ケア
なにかと「歳のせい」で自己納得してしまいがちな目元のエイジング。 食生活や血流面での対策に加え、まぶたの筋力減衰そのものも影響しているそう。
..血縁上の母親が、若い頃から上まぶたを大きく動かすトレーニングを繰り返していたことを思い出します!
ランキング・その他   Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー) (2024/02/25)



復活できなかったオーサムストア フライング タイガーとどこで差がついたのか:長浜淳之介のトレンドアンテナ(1/5 ページ)
コロナ後に浮上できなかったオーサムストア
コンセプト雑貨屋Awesome Store、今年に入り二度めの破綻。 同店の台頭は競合のビジネスモデル転換を呼び、激化した競争環境に同店自身が耐えられなかったというストーリー。 詳しくは記事本文にて。
国内話題・トレンド   ITmedia (2024/02/27)



「白髪染めや前髪カットだけ、いつもと違うサロンへ行っても大丈夫?」美容師の本音を聞いてみた!
「○○のみ」を施術してくれる特化型店舗と、従来型ヘアサロンのすみ分け・使い分け
行きつけの美容院というと、カット・カラー・トリートメント・パーマ等をフルコースで施術してもらう場所..といった印象を(ぼんやり)持っていた私。
..ところが昨年の夏~秋あたりに十円ハゲのような抜け毛が起こってしまい、むこう一年ほど縮毛矯正は遠慮すると伝えたことがあります。 快諾して頂けました!
ランキング・その他   webマガジン mi-mollet (2024/02/27)



ファッション・メイク、そして「働き方」も...「静かさ」が世界で大ブームになっている!
必要以上に労力を割かない働き方、それが「Quiet Quitting」
「Quiet Luxury」を、「自分だけが気付くレベルの、ささやかな贅沢」だと思っていた自分。 ..本記事では同じくQuietで始まる静かなトレンド「Quiet Quitting」を紹介。
海外話題・トレンド   webマガジン mi-mollet (2024/02/27)




Since 1999 DATUM Corporation. <無断転載複写禁止>