株式会社データム
雑誌の新聞」及び「データマン」につきましてはサービスを終了いたしました。
長年にわたりご愛顧頂き、誠にありがとうございました。
会社案内 業務案内 Q&A お問い合わせ ◆求人案内◆
トップページ > トレンドの種 > 美容・ファッション
 メニュー★
会社案内
業務案内
業界別:トレンドの種
  エネルギー業界(電気・ガス・熱供給)
  航空・海運・運輸・輸送
  小売り・流通
  自動車・バイク
  不動産・物品賃貸業/エリア開発・建設
  行楽・レジャー・宿泊
  飲食サービス/グルメ
  教育・学習支援
  医療・福祉、健康
  金融・保険業
  情報通信
  美容・ファッション
  最新号
  01/03号
  12/01号
  11/01号
Q&A
お問い合わせ
プライバシーポリシー
求人案内
 更新終了のコンテンツ
「雑誌の新聞」メインページ
 雑誌の知恵袋・生活ガイド
 雑誌は語る・名医ガイド
 話題の人
 話題の企業
 ジャンル別速報
 雑誌別速報
 提供終了のサービス
記事情報メール配信「データマン」
雑誌情報チェックツール「ZAKKEN」
  美容・ファッション   [最新号]
[バックナンバー]  最新号   01/03号   12/01号   11/01号  

どんどん老ける!?コーヒーの残念すぎる飲み方
コーヒーの飲み方、4つのNG習慣
体に良さそうでもあり、悪そうでもある魅惑の液体..それがコーヒー。 取扱次第で若返りにも老化にもつながる飲料ですが、後者へ陥らないためのポイント4点。
ランキング・その他   つやプラ (2024/01/05)



洗って、保湿する。今年こそ習慣化しよう!初心者向け・超ベーシックな2STEPのフェムケア
洗浄剤や保湿剤のチョイスは慎重に。 仕上げに変色ケアも
ケアに気を遣う部位って、どのような場所なのか雑に考えてみました。 ..平面ではなく複雑な形をしている。 乾きにくく湿りやすい。 単なる皮膚じゃなく粘膜がある。 常在生物の絶妙なバランスで成り立っている。 デリケートゾーンって全部じゃないですか。 もっと真剣に目線を向けたほうがよさそうです..
ランキング・その他   オトナミューズウェブ (2024/01/05)



「野菜は最初に食べるべき」ホント?ダイエットコンサルタントが教える、食事の量を変えずに痩せるコツ
東洋医学とベジファースト
東洋医学的視点から考える野菜の摂り方を紹介。 内臓温度を気遣うための調理法が一つの鍵になるんだとか。
ランキング・その他   ヨガジャーナルオンライン (2024/01/05)



ジェルネイルって危険なの? DNAが損傷し、突然変異する可能性
UVドライヤーによる人体への影響
UVを使うネイルドライヤーが、人体にどのような影響を及ぼすのか。 紫外線ということで、直感的に『全くノーリスクではないかも?』といった気はしますが・・
海外話題・トレンド   ギズモード・ジャパン (2024/01/07)



絶対避けたい!40代・50代が失敗しがちなNG黒コーデ
老け見えを防ぐ'黒い'コーディネート術
むかし昔のその昔、ゲームセンターで落ち合っていた悪友に真顔で言われました:「モノトーン着るのは最小限にしておけ、最悪モノトーンしか着られない体になるぞ」 ..本記事では黒をベースとしながらも、積極的に色彩や光沢を足していくメソッドを紹介。
ランキング・その他   つやプラ (2024/01/07)



体と心が変わる50歳「調子のいい日がほとんどありません」アイデア健康法で人生後半戦を快適に<漫画>
50代・忍び寄る不調、立ち向かう勇気
医学的見地では健康の範疇でも、歳を積めば「なんとなく以前とは勝手が違う、なんとなく調子が悪い」要素が増えていくもの。 くらしの習慣をアップデートしながら、ひとつ一つ対策していきましょう!
ランキング・その他   女子SPA! (2024/01/08)



市民が眉をひそめた成人式の“ド派手衣装”は「文化」へ→市長も身につけ若者の美意識を“肯定”
虹色に輝く晴れの衣装、世界の晴れ舞台へ
突然ですが、多様性ってなんでしょう。 「普通じゃない存在や生き様に対し、目をつぶってあげること」などとお考えのアナタ。 それじゃ認めているとは言いません。 ..'普通'なんて狭い視野の産物でしかありません。 しかし本記事で取り上げられた北九州市のように、'普通'の枠を外すのに長い年月を要する事例は多数あるのでしょう。 みやびさんの繁栄をお祈り申し上げております..
国内話題・トレンド   RKB毎日放送 (2024/01/08)



高齢母の肌トラブル、これってウチだけ?介護経験者が選ぶ!褥瘡になる前に使いたいおすすめ市販グッズ
喜寿の皮膚は超デリケート
手放しでは調子を整えるのが難しい、それがお肌。 ..皆さんの思いうかべる肌トラブルといえばなんでしょう? 発疹? テカリ? しわ? しみ? 粉ふき? ..齢を重ねると、「表皮そのものが剥離する、めくれる、欠ける」といった事態が起こりはじめるんだとか。 喜寿ならではのリスクと対策法を解説。
ランキング・その他   webマガジン mi-mollet (2024/01/09)



白米・麺・パン…痩せたい人がすべき炭水化物の摂り方
ダイエット中・炭水化物源の選び方
たとえダイエット中でも、日常生活には欠かせない炭水化物。 かくいう私はパスタを短いゆで時間で仕上げたモノを多用し、咀嚼回数を稼いでいるつもりなのですが.. ..本職フードコーディネータの見解は果たして。
ランキング・その他   つやプラ (2024/01/09)



正月太り解消!50代向け「プチ断食ダイエット」!無理せず胃腸を休めて痩せる方法は?
週末をフルに活用して体重をリセット
ここでは正月太り解消のため、2日間の短期ダイエットプランを提唱しています。 副題の通り、年末年始は暴飲暴食するスタイルが前提となっているよう。 ..50代での体重乱高下は、少々カラダへの負担が激しいのではないかと思ってしまいます。 太るのも計画的に、痩せるのも計画的に(※無理)。
ランキング・その他   ハルメク365 (2024/01/09)



【介護士の身だしなみ事情】勤務中の髪型は「短いから結んでいない」4割…「髪が絡むと危ない」
介護士の髪型andアクセ事情
他人との接触を前提にする職業なら、避けて通れることはできないのが外見。 本記事では髪型・アクセ・メイク等の視点から、介護士さんの身だしなみに迫ります。 ..なお髪の毛の色に関し、暗黙レベルでの男女差は健在のよう。
ランキング・その他   まいどなニュース (2024/01/10)



「ファスティングは意味がない」ってホント?成功の鍵は“回復食”にあり![医師監修]
ファスティングのコツ、そしてリスク
断食ダイエット成功のコツは、断食期終了直後の食事内容による? ..食事を抜いてでも痩せるのを目指すなら、やはり逆効果へ向かうことだけは避けたいもの。
ランキング・その他   MELOS (2024/01/11)



『3時のヒロイン』の2人が整形をカミングアウト! 容姿イジリをやめない中居正広には不快感も
芸能人の間には整形を公にする傾向が
メスを入れるにせよ入れないにせよ、自身のルックスに釣られ周囲の反応が変わる様を見せつけられる瞬間があるもの。 「世の中カネ」に負けないくらい、「世の中見た目」といったフレーズにも一定の説得力があります。 ..翻って日本の芸能界では、整形の経験を公言することにカミングアウトという単語を充てられるのが現状。 時代はもっともっと、変わる必要がありそうです..
国内話題・トレンド   まいじつ (2024/01/12)



「メイクしたまま寝落ち」は立て直しが大変!【肌タイプ別おすすめコスメ】
起床後の肌状態に適したケアアイテムを
コロナorアフターコロナの時代、すっぴん+マスク姿で長時間過ごしていると、ほっぺがヒリヒリする私。 そんな私でも、メイクオフしないで寝ると次の日は様相が変わってしまいます.. ..人間の肌とは、なんとも絶妙なバランス感を暗に要求する組織なのだろうと思い知らされました!
ランキング・その他   VOCE (2024/01/13)



アシックス、脱炭素社会に向けスニーカーの材料や製法全て見直し
スニーカーにも環境配慮型素材
ところで本記事の言う「スニーカー」とは、ファッションモデル(スポーツスタイル枠)に限るのでしょうか。 それともスポーツモデルにも波及していくのでしょうか。 ..記事中では前者に属するGel-LyteIIIをランニングシューズと称しているため、判断に困ってしまいます。 いずれにせよ素材の見直しに伴い、実用レベルで耐久度に大きな影響が出ないことを祈ります。
国内話題・トレンド   日経ビジネスオンライン (2024/01/15)



米FBI、アバクロ元CEOの性的搾取疑惑で捜査 BBC報道受け
米アパレル大手・元取締役にかけられた疑惑
疑惑の対象はAbercrombie & Fitch社の元CEO。 なんでも性交渉を強要するため、ターゲットの男性を'会場'まで誘導する組織的行為が疑われているんだとか。 ..当該元取締役の名字はJeffriesと言うそうですが、文脈が文脈なのでJeffrey Epstein被告を思い出してしまいます。。
海外話題・トレンド   BBC News (2024/01/17)



ノースフェイス“15万円の高額ジャケット”は売れた?山形のユニコーン・スパイバーと共同開発
Spiber社による独自素材の量産計画と今後
QMONOSからBrewed Proteinへ。 Spiber社の擁する人工タンパク質素材は、ひとまずGOLDWIN社のアパレル製品として市場に投入されました。 目下の課題は価格競争力、S社役員が今後の見通しを語ります。
国内話題・トレンド   BUSINESS INSIDER JAPAN (2024/01/19)



40代のアイラインは黒じゃないほうがよい理由とは?40代が避けるべき【NGアイライン】3選
40代がライナーを使用する際の落とし穴
カタチ・太さ・色。 40代がアイラインを引く際のアンチパターンを3点に絞り、回避テクニックも簡潔に説明。
ランキング・その他   OTONA SALONE (2024/01/19)



ド・ポーのアイクリームもDUOのふっくら美容液も。1月新発売の実力派スキンケアをチェックしよう
otonaMUSEエディターの選ぶ新製品3点
スミマセン、始めの2分ぐらい「ド・ポーのアイスクリーム」と空目してしまい、おいしそうだけどそんなバカな?と悩んでしまった私のコメント欄はこちらです.. こちらです..
ランキング・その他   オトナミューズウェブ (2024/01/21)



防寒インナーを着ると背中がかゆい問題。正解は無印のインナーだった
かゆくならない素材の防寒インナー
電気代との兼ね合いもあり、防寒インナーが欠かせない今の季節。 リアル同居人の肩や背中に、背中に白い粉?が出ているのは見たことあります。 綿を使った防寒肌着が製品化されている以上、やはり薦めてみるべきでしょうか。
ランキング・その他   BUSINESS INSIDER JAPAN (2024/01/22)



整形外科医が開発した飲料サプリ。骨から美と健康をケアする「HERA」
骨の成長に必要なビタミン・ミネラルを配合
骨密度対策成分に美肌対策成分を加えた、飲むサプリメントの登場です。 ところでV-dが含まれているなら、たんぱく質を意識して摂れば筋肉の形成にも効きそうな予感!
国内話題・トレンド   STRAIGHT PRESS (2024/01/23)



「美容院で不快だったこと」に反響 「前髪自分で切りました?」が嫌だという人も
不適切な会話は不快の源
美容院出不精(適当に命名)な私は、「前髪切りました?」ではなく、「前髪いつ切りました?」と訊かれるのが日常になってしまいました。 ..ともあれ美容院である以上、お客さまの心を掴むも逃すも会話術しだい。 顧客目線で見たNG発言を垣間見てみましょう。
ランキング・その他   キャリコネ (2024/01/24)



ジェーン・スー 最近よく耳にする「フェムテック」が「産業」なのがどうしても引っかかる。女性なら誰しも陥る可能性がある不調の解決が、金次第になるのはいかがなものか
フェムテック産業化に疑問の一声
特定層をターゲットにした産業や市場の概念が浮かび上がるに連れ、ターゲット層を表す呼称も巻き込み'うさんくさい'ナニカになる現象を時折見かける..ような気がします。 はたして 「フェムテック」はどうなのでしょうか。
ランキング・その他   婦人公論.jp (2024/01/24)



医療用ウィッグとして届ける“ヘアドネーション” 記者も体験 実際受け取った女の子は【佐賀県】
使途目的は子ども向けウィッグ
鏡が当たり前のように普及している現代、自分の見た目を一番目にする存在は自分自身かもしれません。 それは年齢に関わらず同じこと。 ..Hair Donationとして贈られた髪の毛は、望まぬ見た目となってしまった未成年むけのウィッグへ昇華するんだとか。 応援します!
国内話題・トレンド   佐賀ニュース サガテレビ (2024/01/25)




Since 1999 DATUM Corporation. <無断転載複写禁止>